FC2ブログ

ネオブ(neobu)

すごくどうでもいい日常を書き綴っています。他、マニアックなパソコン関係の知識や、ゲームの話等、neo(ネオ)が変なことを繰り広げます。

2012年のゴールデンウィーク

いきなり去年のゴールデンウィークの話をします。

ゴールデンウィーク開始前日に異変は起きた。

ネオ「うん?腰がツーンってするなぁ」

前日ってか、その前から前兆があって、痛かったんですよ。
んで、病院行って、レントゲン問題なしって言われて、
湿布だけもらって帰ってきたんですよ。

寝転がった瞬間、音もなく、強烈に痛くなった。

ネオ「!!?」

上半身しか起こせない・・・てか、立てない!!

その横を母親が通ったので、

ネオ「母さんどうしよ・・・腰痛くて立てないわ」

母親「は?冗談でしょ?」

事情を説明し、会社を休むことに。


そしてここから、長い長い一週間を過ごす事となる。

腰が痛くて、病院を調査。
父親のアドバイスにより、接骨院に行くことに。

ネットで評判を調べて、いざ。

筋肉の繊維をみる機械?があるらしく。
腰にしこりがあることをいっぱつで見抜いた。

すげーーー!

てか病院の無能さよ・・・

診断の結果から、重度なぎっくり腰だと言われました。(ですよねー)
そこから、超音波マッサージ、電気マッサージ、
針治療、整体を順にやっていく。

それを5日ぐらい通ってやり続けました。

で、何か腰を「ぐぎっ」ってやらないと本当の意味で治らないって
言われて、矯正を勧められたんですよ。
しかも、それが強烈に痛いらしく。
今のネオさんじゃ相当痛いって言われましてね。
明日から会社だし、もうやるっきゃねぇって思い、お願いしました。

たくましいお兄さんに包まれ、

ごぎっ、ごぎっ、ごぎっ(左)

ネオ「ん!!!!!ん!!!!!ん!!!!!」

ごぎっ、ごぎっ、ごぎっ(右)

ネオ「ん!!!!!ん!!!!!ん!!!!!」


かなり痛く、上記みたいな声を本当に出しちゃったけど、
なんとか終わったみたいでした。

立ってみるとかなりフラフラし、ここから徐々に治っていくとのことでした。

確かに2~3日ぐらいで徐々に痛みがなくなっていき、
5日ぐらいにはもう走れるぐらいになりました。


腰はね、大事にした方がいいよ~・・・
以下のことに苦しむことになるよ・・・


・寝ている時に寝返りができない(お尻が浮かせられない)
・トイレでパンツ、ズボンをあげられない
・もちろん走れない
・ペンギンみたいな歩き方になる
・座ってから立ち上がるのが地獄
・くしゃみの振動が怖くてたまらなくなる
・姪っ子が抱きつきに来るだけで死ねる
・腰の使い過ぎだと会社の人に言われ続ける(性的な意味で)
・性的なことが何もできない


ね?見てるだけで嫌になるでしょ?

最悪なゴールデンウィークだったよ!(泣)

来年こそは素晴らしいゴールデンウィークを過ごしたいな!
(↑ところがどっこい!そうはいきません!さすがネオ!)

--------------------
ランキング参加してるので、クリックしてくれると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |

長野へ遊びに行ってきた 後編

前回、気になる終わり方をしながらも、
ホテルに行って結果、何もなかったというノーサービス且つ
悪意を感じるところから話を再開しようと思います(どや~

ホテルに着くと、Tはすぐに眠りについてしまいました。
その後、Rとしばらく話をしていて、アドレスと番号を交換して、
質問を投げつけました。

ネオ「Rは、Tのこと心の底から好き?」

R「うん、すごく大好き!」

オレは何となくではあるが、Tがこの瞬間、
もしくは少し前から起きる気がして、
わざとこの話をしてみました。

すると案の定、Tが起きだした。

そこから少しお話をして、ホテルの最寄駅まで彼女らを
送り届け、本日は就寝!
前日は電車で寝たせいか、ぐっすり眠れたぞ☆


そして次の日、すなわちお別れの日である。
この日は、一日前より天気が非常によかった。
予定としては、「善光寺」へ行き、
豆腐料理を食べ、解散、という形である。

早速、善光寺へ向かいました。
善光寺付近はこんな感じです。

IMG_20120722_103345.jpg

善光寺の門を潜って少し行きますと、
左右にお店が並ぶところがあります。

そこで、味噌おにぎりと、味噌ソフトを食べることに。
味噌おにぎり、すごく美味しかったです。
できたてホヤホヤで召し上がれます。

味噌ソフトなんですが、
もっとこう、茶色いイメージがあったのですが、
写真を見てみるとお分かり頂けると思いますが、意外に白に近い。

IMG_20120722_104547.jpg


で、意外にこりゃまた美味い。
味噌のコクのみがバニラとマッチしている感があります。
わかりやすくいえば、塩バニラみたいな感じです。

食べたあと、ついに善光寺手前へ。
これがその門。

IMG_20120722_103647.jpg

撮影時、被写体のど真ん中にハ(ny

IMG_20120722_112201.jpg

さて、そして善光寺に到着。

そこで、恋みくじを引いてみました。
歳は自分より3つ上の女性で、2~3年後に結婚できるそうです。
本当かな・・・

善光寺の中は案外暗いです。
中には、「おびんずる」さんがいて、
「おびんずる」さんを撫でたあと、自分も同じところを撫でると
その部位がよくなるそうです。

ちなみにネオは最近ぶっ壊れた腰と、念のため背中、
あと、頭がよくなるよう頭をなでりなでりしました。
(※腰の話はまたいずれ)

善光寺から撤収する頃にはお昼でしたので、
豆腐料理屋に入りました。
写真を見ればわかる通り、半分が豆腐料理。

IMG_20120722_115519.jpg

豆腐に柚子の七味をかけて食べると、こりゃまた美味い!!
結構お腹いっぱいになりました。

その後さらに、31アイスクリーム(雪だるま)を食し、
DOUTOR(ドトール)で抹茶ラテ的なものを飲みました。
当たり前かもしれませんが、お腹は決壊寸前でしたよ。

妊婦みたいな状態でお土産を購入。
買ったのは、りんごのシュークリームと、りんごのチーズケーキでした。
会社にりんごのシュークリーム持って行ったんですけど、かなり好評でした。

お土産を買ったあとは、いよいよお別れ。

地面に膝をつきながら、涙をぼろぼろに零す・・・
・・・ということはなく、普通にさよならをして解散!

いや~、久しぶりにフル満喫出来た気がします(^o^)
帰りは電車が止まることもなく、普通に帰れました。

また行きたいな、長野。
最近は色々な場所に行ってますが、
「誰かがいる」って結構大事ですよね。
会社の同僚、友達、恋人、誰かがいるだけで楽しさが数倍になる気がします。

最終日にTが言ってくれた一言、
「ネオと一緒にいると毎日楽しいんだろうな~」
という一言は長野で得た、宝物の言葉でした。
(※珍しくまともな終わり方)

--------------------
ランキング参加してるので、クリックしてくれると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

長野へ遊びに行ってきた 中編

ではでは、続きを・・・

合流した3人で向かった場所は、
ゲーセンです!(プリクラを撮るため)

個人情報のため、プリクラを掲載できないのは非常に
心苦しいのだが、勘弁してくれたマエーヨ。

最近のプリクラってすごいよね。
完成品見たとき、

「誰だよこの男・・・」

って言っちゃうぐらい美白でした。
世の男性諸君らは、女性に騙されないようにね☆
でも女性はすごいよね、落書きが非常に手馴れている・・・

プリクラを撮ったあと、怪しげな裏路地にある店に
TとRは案内してくれました。

T&R「解体ショーだぜ!ヒャッハーーー!!」
とか突然言われるんじゃないかってヒヤヒヤしましたよ。

中に入るとまるでバーみたいでした。
お洒落っぽく、BARと書こうか。
それがこの写真なわけです。

BAR

店員さんが残像拳使ってますが、温かな目でスルーしてください。

この店、実はカレー屋で、ナンが食べ放題です。(※昼食です)

店の名前は知らないんだけど、めちゃめちゃ美味しかったよ!
特にマトンとか超イケてました。

そうそう、ここで普段Tが
「Rって話を理解してくれなくてイライラする」
という片鱗を少し味わいましたが、
特にイライラはしなかったんですが・・・
(心の声:Tよ、牛乳飲めよ・・・)

この店ね、演奏してくれるんですよ。昼なのに。
演奏と歌声を堪能できるんです。昼なのに。
彼女ができたら是非とも訪れたい場所だね!長野なのに。

食事中失礼しちゃったんだけど、歌声を轟かせている男性が持っている
マイクが、舞茸に見えて仕方がなかった。(性的な意味で)
それをTとRに話したら爆笑されました。(こんな仲です)

カレーを食べ終えた変態3人は、カラオケへ向かいました。

フリータイムでハッスルハッスル♪

Rは普通だったんだけど、Tはすごかった。
デスボやら普通の歌やら、キャピキャピ声でも何のその。
初めてカラオケ行く人と行くと面白いよね!

んで、カラオケ終了後は焼肉へ。
昼のカレーでお腹が空いていない変態一行。

少し会話しながらブラブラし、ある程度お腹が空いたところで焼肉へ!
お酒を注文し、焼肉をじゃんじゃん頼んで食う食う!
ちなみに行ったお店は「牛角」です。

お腹が満たされた変態一行は、ホテルへ消えゆく・・・・・・

--------------------
ランキング参加してるので、クリックしてくれると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

日本全国サーバ更新の旅 千葉編

千葉といえば?と言われて、みなさんは最初に何を思い浮かべますか?
ネオは何を思い浮かべるかって?


特にない!


それは流石に酷いので、「千葉ロッテマリーンズ」と言っておきます。

いつも通りサーバ更新が終わり、一息ついてビルの上層へ。
そこから見えた景色がこれ。

DSC_0022.jpg


そう、競馬場ですな。

なかなか珍しいものをみれたと思っていません。(思ってないんかいっ!)

晩御飯はココイチだし、ホテルと会社間めっちゃ距離あって歩くのしんどいんだもん!

あ、ビジネスホテルがね、5000円ぐらいなのにやたら部屋が広かった・・・
オレは霊感とかないけど、何かいたのかな・・・(失礼)

あと、巨大なショッピングモール的なものがあったのでうp。
中には入ってないけど、人が少なさそうでした。

DSC_0016.jpg


千葉って少し、寂しくなっちゃうね。(千葉県民に謝ります、ごめんなさい許してください)

--------------------
ランキング参加してるので、クリックしてくれると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:頑張りまっしょい! - ジャンル:ビジネス

イベント | コメント:0 | トラックバック:1 |

日本全国サーバ更新の旅 名古屋編

名古屋に行ったときの話をします。

まずは、いつも通り仕事をこなし、特に問題もなく、
日曜日に仕事を終えることができました。
あまりにも早くに終了したので、
上司と温泉に行くことになりました!イヤッフゥ~♪

温泉のプランは、このネオが引き受けました。
名古屋の温泉で検索をかけると様々な温泉が
検索されましたが、写真で選び、
「山王温泉 喜多の湯」に行くことにしました。

喜多の湯

温泉地近くに「すき家」しかなかったので、
昼飯は上司とすき家で食べることなりました。
これから行こうと思ってる人は、
名古屋駅周辺で食べた方がいいですよ!
せっかくの名古屋なんだから!

ちなみに違う話をしますと、
名古屋の人は、名古屋駅のことを
「名駅」って言うんですね。
上記は「めいえき」って読みます。
最初「めいえき」って何のことかわからんかったw

温泉地に到着して、いきなり腕時計が壊れたネオですが、
(なぜかよくわかりません)
無事、温泉地に潜伏することが出来ました。

釜風呂、ジャグジーやら、床風呂、様々な風呂があり、
日頃の疲れを吹っ飛ばすことができました。
ここをプランニングした自分を褒めてやりたいほど、
いい温泉でしたので、是非とも皆様も立ち寄った際には
喜多の湯へ!(※宣伝費はもらってません)

温泉で「眠い」を連呼している二人。
でも、名古屋に来たのだからあそこにも行きたい!!


そう!名古屋城ですよ!!

名古屋城

ここを訪れずにどこに行けと?

写真でしか感動を伝えることは出来ませんが、
自分がどれだけ楽しんだかが伝われば幸いです。

シャチホコ

桜は咲きかけだったので、綺麗な写真を載せることができませんでしたが、
なかなか角度は自分ではよかったと思うよ!

4日ぐらい名古屋にいたので、
きしめん(名古屋駅の中)、みそカツ(名古屋駅の中)、
ういろう(おみやげで購入)、手羽先(世界の山ちゃん)を
しっかりと食してきました。

みそカツ

みそカツ丼の写真しかないけど、ヨダレだらだらで見ればいいじゃない!

以上!名古屋実況でした!

--------------------
ランキング参加してるので、クリックしてくれると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:頑張りまっしょい! - ジャンル:ビジネス

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>